JR松戸駅から徒歩3分cafe de SORA

since2010 隠れ家の様な大人のcafe&bar

Brw

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログページ

一足先に🌸

こんばんは、コトミです!
前回の更新が2週間前でしたが、
もう2月も終わりですね😲

段々と寒さが和らいできました
来週は17°と暖かくなる日もあるようで・・・
春が近づいてきたような気がしています🌸

春と言えば桜、ということで一足先に
桜のリキュールを使ったカクテルを一つご紹介しようと思います!

🍸桜蘭 おうらん

 桜の香りと柔らかい甘さが特徴の一品
 見た目も鮮やかで春らしさが楽しめます🌸

寒暖差が気になる時期がやってきますので
お身体大切に過ごしてくださいね😷

コトミ
 
2023年02月24日 19:43

節分🌿

こんばんは、コトミです!

あっという間に2月が始まりましたね
今日は節分です👹
私はしっかり南南東を向いて
恵方巻食べてきました🧭

再来週にはバレンタインデーもやってきますね🍫
改めて日本はイベントが多いなぁと思います(笑)

バレンタインと言えばチョコをイメージされると思いますが、
チョコレートリキュールを使ったカクテルもご用意しています🍸
甘くてデザートのような感覚で楽しめますよ♪

ぜひお試しください!

コトミ

2023年02月03日 20:12

今日も寒いですね❄

こんばんは、コトミです!

今夜も冷え込んでいますね
来週には立春を迎えますから
段々と暖かくなるのを待つのみです🌸

さて、立春となると節分もやってきます!
豆まきや恵方巻など厄払いの準備はお済でしょうか…👹

風習も段々と変わってきているみたいですね。
恵方巻の食べ方も様々なようで
『一本を食べきると良い』
『厄を断つという意味で切って食べると良い』
など色々あるそうです!

ちなみに今年の恵方は南南東です^^
今年も皆様に良い福が訪れますように。✨

コトミ
2023年01月27日 20:10

大寒⛄

こんばんは、コトミです!

1月も半ばですね~
こんな感じでまたあっという間に
一年が過ぎていくのだろうなぁと思っています(笑)

この間は久しぶりに雨が降りましたね!
寒さと同じくらい乾燥も苦手なので
ここ最近は過ごしやすくてホッとしています^^
が、来週は大寒波のようで…❄
雪予報も出ていますので気をつけてお過ごしくださいね

SORAは今夜もあたたかくして営業中です♪

コトミ
2023年01月20日 19:41

鏡開き🌅

こんばんは、コトミです!

なんだか今日は暖かかったですね?
場所によっては3月中旬並みだったとか…😲
気温差も、流行病もありますから
お身体大切に過ごしてくださいね^^

さて、もう鏡開きはされましたか?🎍
関東では1月11日、関西では15日と
地域によって差があるみたいですね!
初めて知りました(笑)

そろそろお正月気分も落ち着いて
日常生活が戻ってきた頃でしょうか?
一週間の息抜きに、何か特別な時に、などなど…
いつでもお待ちしています♪

コトミ
2023年01月13日 19:44

新年🎍

IMG_8670 鏡餅
こんばんは、コトミです!

明けましておめでとうございます🌅
本年もよろしくお願いいたします!

今年は卯年ですね🐇
兎のように飛躍する年に、とよく言われますが
2023年はどのような年にしたいですか?^^
新たに一歩を踏み出す人も、未来のために今を踏ん張る人も
高く舞いあがれますように!✨

お仕事も始まりましたね!
ちょっと一息つきたい時はぜひSORAにお越しください♪
​​​​​​
お待ちしております!🍸

コトミ
2023年01月06日 20:20

Merry Christmas🎄

こんばんは、コトミです!

1日早いですが、、
みなさ~ん!メリークリスマス!🎅✨
今年は街も少し賑やかさを取り戻して
キラキラした雰囲気が広がっていますね🌟

今年はどんなクリスマスをお過ごしですか?
クリスマス寒波なんて言われて寒い日になりそうですが…
そんな時こそSORAであたたまっていってください^^
ウイスキーを飲めば身体がポカポカしてきますし
ホットウイスキーのカクテルもご用意しています♪

ぜひお立ち寄りください!SORAでお待ちしています⛄

素敵なクリスマスになりますように!🎄

コトミ
 
2022年12月23日 20:21

あま~い夜を…🍸

こんばんは、コトミです!

気温もグッと下がって本格的な冬が来ましたね!
クリスマスも来週に迫ってまいりました✨
(少々浮かれ気分です笑)

クリスマスと言えば、美味しい食べ物やお酒を楽しまれると思いますが
あま~いデザートも欠かせませんよね?😋🍰
SORAではデザートカクテルをご用意しています🍸

生クリームを使用した🍸アレキサンダー
チョコレートケーキを思わせるような一品♪
女性人気の高いカクテルです!

ぜひクリスマスもSORAで過ごしてみてはいかがでしょうか?
お待ちしております⛄

 
2022年12月16日 21:14

冬ですね…⛄

IMG_8096 ツリー
こんばんは、コトミです!
一か月くらい空いてしまいました…
お元気でしたか?^^

12月がやってきましたね!
寒さが苦手な私も唯一好きになれる時期です。
なんてったって、クリスマスですからね…!🎅(笑)
各地でイベントも多く開かれるようで、楽しみがいっぱいですね♪
今年のクリスマスはどうお過ごされるのでしょうか?

SORAもクリスマス仕様になりました♪
寒さも更に増してきましたので、帰る前にSORAで温まっていきませんか?
お待ちしております🎄

コトミ
2022年12月07日 21:02

お知らせ

12月1日より通常営業しております。皆様のお越しをお待ちしております

店主
2022年12月03日 01:50

cafe de SORA

【電話番号】
047-710-7096

【営業時間】
火曜~土曜
19:00~24:00

【定休日】
日曜日、月曜日

店舗概要へ

モバイルサイト

cafe de SORAスマホサイトQRコード

cafe de SORAモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!